2011年7月16日土曜日

中国語検定に初挑戦の結果は?

先月末に娘が中国語検定試験を受けました

準4級からの挑戦

☆☆☆☆


私は仕事だったので試験日は主人が一緒に行ってくれました

子供は一人もいなかった様子

圧迫感なかったかな~?

本人も受けてみるというので挑戦させてみたのですが

本当の所少し心配でした

試験場に行くという事も初めてでしたからね

でも結構本人の度胸は座っていたようでした

心配するのは親ばかりで取り越し苦労(笑)

試験から戻って自己採点で合格だろうと予測はしていましたが

証明書が届くまでは何となく落ち着かなくて・・・ジレジレで

*************


やっと昨日、合格証が届きました!!


キャー、嬉しい!

本当に嬉しかったな~♪

親バカまる出しですね(笑)


とにかくやってみる?って投げかけてやらせてみる


これからもどんどん意思を大切にしながら

彼女の得意な事、好きな事を伸ばして行ってあげられたらと思います

もちろん、新たな挑戦もドンドンね

スゴイこと、何か見つけられるかもしれないものね~

***************

チャンスを作ってあげることは

親として大事なことだと思ってます

***************

駄目だろうとか向かないだろうと親だけの判断で決めるのではなく

小学生になったら

自分で決めることを

積極的にさせたら最後まで頑張る力

絶対出せると思うな

そう信じてます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿