2011年9月27日火曜日

秋風に揺れるハーブ~オリジナルの鉢で楽しむ❤

先日の土曜日午前中にフラコッタデコさんのイベント

「秋の鉢とハーブ市」に娘と主人が行って

ハーブを買ってきてくれました^-^39~❤

私は午前午後とお教室だったので私が喜ぶようにと

二人で行ってきてくれたのです

きっと私が忙しくて行けないかもと思ったからいってくれたのでしょう

ミントの色々な種類のものを選んで来てくれました

(実はバジルも欲しかった~!!)

結局午後のお教室が終わってから

生徒さんを誘って一緒に見に行ったのですけどね(笑)

でも殆どハーブは売れてしまっていました

娘と主人に感謝です❤

ありがとね~!!

そんなんで合間を見て早速植木鉢に植えてみました!↓

この植木鉢は和調の植木鉢の気がしていましたが

ハーブを植えたら何だかいい感じにまとまりました♪

HERBのピックも差してあげたらいいみたい

まとまるっていうかな

ピックだけで雰囲気出ます♪ 育つと思うので3ポット入れました

アップルミント、スペアミント、パイナップルミント

とっても可愛い❤

デザートやハーブティー、料理の飾りにと活用できそう↓

オーデコロンミントは2ポットあったので他の鉢に植えました↓

こちらは玄関に置きました

来客を迎え、爽やかな香りが漂うかな~と期待してます❤


秋風に揺れるハーブ・・・いいな、何だか

0 件のコメント:

コメントを投稿