2011年11月11日金曜日

イベント作品続々と(2011.12月開催予定)スープの器

12月3,4日に開催予定の「アトリエ風雅2days shop」に出展するについてですが


特に今回はマグカップが多いんです

去年マグカップを探している方も多くて・・・

又、私も基本となるマグカップを沢山作りたい年でした(笑)

先日マグカップの方はブログでご紹介したのでちょいと休憩

さて、今日は別物を行きましょう!!


この季節なのでスープを入れるような器をご紹介しましょう♪

こちらは小どんぶりにも使えるサイズ↓

もちろん小うどんなどもOKって感じかな

たっぷりとスープをいただきたい時には満足の大きさ

何に使っももちろんOK

自分流でお使いいただけたらと思います

和高台にしているので底が熱くなり過ぎずにいいですね

波にドットがランダムに・・・・

作者、この柄が結構~、気に入ってます(笑)


こちらはそばちょこより大きめのランチスープにピッタリのサイズ↓

お茶やコーヒーでもOKです

勿論小鉢や茶碗蒸しにもいいかもしれませんね
こちらも色んなものに対応できるものです♪

刷毛をたたきつけて付けた柄に土灰の濃淡をストライプで付けています

微妙な加減なのでよくみないとわからないかな?

とても使い易い色目です❤

0 件のコメント:

コメントを投稿