2009年12月4日金曜日

アロマ講座12/4㈮ 「代謝を高めて冬を乗り切ろう!」

今日は楽しみにしていたフィリップス美穂先生のアロマ講座でした
アトリエが狭いのでMax8名
それでも狭かったですね
出来るだけ多くの方に聞いていただきたかったのですみません!
今後もこんな感じで定期的に先生の講義を開催しようと思っています
今日ご参加の皆様、交通トラブルなど発生する中、欠席なくご参加くださいましてありがとうございました
そして開催の後に楽しかったとメールをいただき本当に嬉しかったです

楽しかった今日の講義を少し振り返ってみますね
今日は「代謝を高めて冬を乗り切ろう!」ということで体の中からの代謝の高め方とアロマを使っての高め方をわかり易く教えていただきました

始まりはウェルカムフレグランスとして先生のチョイスでオレンジとペパーミントの精油をアロママグを使ってご用意しました
10時からということでオレンジとペパーミントはピッタリ!!

フレッシュな感じでとても気持ちが良かったです

参加された皆さんもきっと気持ちが良かったのでは・・・・

また、お茶は少し甘みがありますがノンシュガーのハーブティをご用意させていただきました
緑茶に含まれるカテキンの他23種類のハーブエキスを配合
飲み易くてスッキリ感と甘みが何ともいえない美味しさだったと思います

先日のイベントでムースを入れたカップと同じものを使いました

大きさといい冷めない感といいとてもよかったです!
皆さんとっても真剣に聞いてくれていました

フィリップス美穂先生の講義は本当に身近なところから取り入れられるものをご紹介、説明してくれるので取り入れ易いんですよね

気づかずにいたらとっても恐ろしいという話もあったりしてドキッとしたが家族の為、自分の為に重要なことを聞くことができて本当に良かったです

明日からの生活の中でこの知識を役立たせて行けたらきっと健康でキレイをゲット出来る、そんな気持ちになりました

フィリップス美穂先生は身近にいながら本当に尊敬できる先生

これからも色々教えてもらいたいので宜しくお願いします!!
今日もありがとうございました


そしてお帰りのプレゼントは古城をイメージしたキャンドルホルダーとシナモンアップルのキャンドル
気に入ってもらえたかしら???

皆さんにお渡しする時はこんな感じでラッピング
ちょっとリッチにリボンは赤い柔らかい本皮製なのでクリスマスの飾り?
何かで使えそうかな?
私が皮をチョキチョキギザギザしたので気持ちはいっぱいこもってます!!
昨日の夜、せっかくなので灯りをつけて写してみました
なかなかいい雰囲気
何だかホッとする炎の色
皆さんにお渡しするアップルシナモンのキャンドルは使えないのでお試し用の燃料用のキャンドルでつけてみました
それでもこんなにいい感じ
ヨーロッパのクリスマスっぽい感じじゃないですか?

日本ですけど・・・雪が降ってきたらサンタクロースが来そう でしょ

そんなイメージ皆さんに届いたかな?
次回のアロマの講座は2月ごろに花粉対策とアレルギー、アトピーの話などをメインにしていただこうと思っています
はっきりと決まりましたらまたHPやブログ、メール、DMなどでお知らせいたしますので宜しくお願い致します
皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!!
そう、私は今年のクリスマスはクリスマスcook会に参加してみようと思っています
毎年自宅でローストチキンを焼くのですが今年はちょっと違ったクリスマスをと思いまして・・・
クリスマスcook会、去年参加して本当にとてもよかったと何組かのお友達が言っていました
サラダのドレシングもオリジナルでかなり美味しいらしいです
料理研究家の沼津りえさんの開催する会なのでわかるような気がします
家族で楽しめそうですよね!
でもとっても人気があるので予約できるかが心配!!
12月6日午前9時の受付開始
とにかく、まずは予約取りを頑張ります!!
料理を頑張るのはそれからですからね!
・・・家族で参加なら何気に私は手抜き可能かな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿