2009年12月14日月曜日

素敵なお土産

週末に親戚の所に年末のご挨拶に行ってきました

皆さんと色々とお話が出来て嬉しかった

裏に植木と小さな畑がありスイセンの花と柚子をたくさん摘んでくれました

スイセンの香りと柚子の香り両方ともとてもいい香りです


スイセンの花ってちょっとうつむいていて可愛いですよね
本当に黄色いところがラッパみたいで
シンプルな線彫りの花器に活けてみました

この花器はお教室のカリキュラムで作っているものです

スッとしたスイセンと相性が良くてしっくり飾れました

あんまり悩まずに飾れる花器って1つあると便利ですよね

そしてこの楕円で布目の器に柚子を飾る事にしました

器の 布目のアップです
白い化粧土を少し刷毛で施してありますので変化がとてもきれいです

3個ほど枝にくっついている柚子をのせてみました
柚子の黄色が鮮やかでダイニングテーブルの上にちょこっと置いてあげただけなのに食卓がパッと明るい感じです
フレシュな物は本当に目にも美味しいです
季節の素敵なお土産でした
今年は色々とお世話になりありがとうございました
また新年のご挨拶でお会いできるのを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿