2009年12月3日木曜日

イチョウとリラックスティー

今日はサークル講師の仕事で湯島に行ってきました

雨降りの一日

いつものように湯島天神に入ると遠くに輝く黄色いイチョウ

先月19日に湯島を訪れた時は未だ緑色の葉だったのに・・・

湯島天神にはとっても大きな銀杏(イチョウ)は見る限りでは4本

手を伸ばしても届かないくらいの太さ

何百年ここにいるの?
本当に立派で偉大な感じがする
本当に雨が冷たくて1日中肩を持ち上げて歩いていた

だから肩がこった感じ

今日はお風呂上りにペパーミント精油をボディーミルクに混ぜて肩と脇の背に塗ることにしよう

でもお風呂に入る前にリラックスティーをいただこう!

今日はグレープフルーツブレンドティー

グレープフルーツは脂肪燃焼に導く香りだからの私にはちょうどいい

レモンやオレンジのピールにハイビスカスやローズヒップが入っていてとても飲み易くて美味しい

今日のマグカップはマイカップではないけれど大好きなカップ

マレーシアで焼いたものだから同じ色目は2度と出ない


釉薬の垂れ方も気に入っている

いい香りでいい色のティー
大好きなマグで飲むとやっぱり一層美味しいな
あ~、早くお風呂に入らなくっちゃ~
いよいよ明日はアトリエでアロマ講座、楽しみ~
参加者の皆さんにお会いするのもとても楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿