2009年12月6日日曜日

クリスマスモード

今日は午前中は娘の小学校で餅つき大会、午後は夕方まで他の小学校で娘のミュージカルの集まり、
洗濯とやり残した仕事をするためほんの少し家に帰ったりと行ったり来たりのバタバタな一日でした

帰り道にフラコッタデコさんの前をたまたま通ったので娘と寄ってみました

先日搬入したクリスマスツリーなどのクリスマスグッズを素敵に飾ってくれていました

よかったらその様子のコチラを覗いてくださいね!

出口近くにとっても素敵な花?実?があったので買ってきました

色を付けた植物です

クリスマス前にお手頃値段、本物の植物、本当にいい買い物をした感じがして大喜びです

今日は買って来たものだけで生けてみました

後日他の物を加えて生けてみようかと思っています

下記は前にブログでご紹介したポプリポットとしても使える花器の下の部分を使いました

基本、ナチュラルなものが大好きなのですがシルバー系のピンクとブラックがモダンな感じにまとまりました
こういったものを扱ってみるのも楽しいです


花器は 白マットなのでどんな植物でも相性がいいんです おまけですが 黒マットのシンプルな花器に折れたものと先日のイベントで残ったものを小さな花器にまとめてアトリエの化粧室に飾ってみました

どうでしょうか?
お花を飾るって気分がいいですね

お教室に来てくれる方がいいなと思ってくれたら嬉しいな

0 件のコメント:

コメントを投稿