2012年1月29日日曜日

親子陶芸「親子で好きなものを作ろう!」(2012.1.29)開催

今日は午前午後と場所を変えての親子陶芸でした
お寒い中、沢山の皆さんのご参加ありがとうございました
今年で親子陶芸も4年目になります
毎回参加してくれていた親子の方もお子さんが小学生になったり
この前まで赤ちゃんだった子が粘土をコネコネ出来るようになったり
ああ、時の経つのはなんて早いのでしょう!
お子様たちの成長を見る事が出来て喜びを感じております
今日は「親子で好きなものを作ろう!」ということで自由作陶にしました
今回は装飾で色化粧土を4種類使えるようにしました♪
まずはお皿か深さのある器か
自分たちで決めて作り始めました
皆さん、とっても積極的に取り組んでいました❤
デザインを考えて・・・・途中で変更も(笑)
それもまたOKなんですよ~、というのも作っている間にひらめいて
もっと素敵なもの作ろうと切りかえる
思うままに作ってもらうのが一番です!

装飾もそれぞれ、ペッタンペッタンしたり絵を描いたり❤

親子の会話弾みながら?作品を完成させていきます

陶芸経験者は経験を生かして自分でどんどん出来るようになってきました!

何だか嬉しいな❤
キレイな形が出来てます

何になるのかな?↓


お皿かな?Hちゃんも何か作ってますね❤↓

あんなに小さかったのおねぇちゃんになって❤


ベテラン、S君は何を作ってるのかな~?↓

相変わらず斬新!!

真剣に化粧土を塗っていますね↓ こちらも真剣↓


立派な辰はお父さんと一緒に作りました↓

午後はアトリエ開催だったので人数があまり入れませんでしたがMAXの10名❤

練り台も急遽テーブルとして使用しました↓

みなさんとちょっと離れてごめんなさいね

初めて参加のNさん親子↓

ペッタンペッタン楽しかったね♪


さて、今日の午前、午後全ラインナップです

素敵な作品盛り沢山ですよ❤ご覧ください↓







辰も完成したら迫力出てきた!

表札も素敵!

イルカちゃんです小物入れかな?かわいいな❤↓

細かいハンコのお皿や勢いのあるデザイン温かみがありますね❤↓


縁はシナモンで装飾!↓

化粧土を素敵に塗る事が出来ましたね♪

アップで❤子供にしか描けない絵

可愛いな~

作品の引き渡し予定は、3月3日(土)午前11時~正午になっております

また焼き上がりもアップしますのでお楽しみに❤

今日はありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿