2012年1月22日日曜日

椎茸~モチベーション上げていく方法見つけた!

今年はあまり獲れなかったといって送ってもらった千葉の椎茸
しかしながら申し分なく私の中ではNO.1の椎茸でした
大きなものは直径10cmもありました
素晴らしい!
何だかこんもりしたお芋にも見えてしまう↓
肉厚の椎茸、申し分ないです!!
ミネラルたっぷりでヘルシーな椎茸は私の大好物
子供の時は嫌いだったのにどうしてこんなに好きになってしまったんでしょう
子供のころは「食べないと頭が良くならないよ」
と言われ嫌々食べていたのに
娘が今そんな感じで・・・きっと将来は大好きになると予想してます(笑)




やっぱり焼いてじゅっとお醤油が一番かと❤

普通の網やトースターで今まで焼いていましたが

今回は遠赤外線の発生する波々の上で焼いてみました

焼き目が今一ですが美味しく焼けていました~♪

感激❤そしてサイコーでした!

ご馳走様~!!!

冬は温かいものをホクホク言いながら食べるがやっぱりいいですよね♪

近頃やたら焼くだけとか鍋が多い言い訳になちゃうかな(笑)

手を抜く事ばかり考えちゃって駄目ですね~


もう少し手を掛けてお料理したいと思っているのですが

寒さのせいか?

何を作ろうか思考能力が・・・・

どうも冬は動き共に鈍くていけませんね

あ~寒いの嫌い!ホント嫌い!

ササッとこまめに動いていたら代謝もよくなるだろうに

脳の回転もよくなるだろうに

悪循環の身体と心(脳)

何とか働かせないといけないな


うーん、どうするのがいいかな?

ちょっと考えて思いついた!

まずは、やっぱり朝はホットカーペットに座りこまないで足踏みから始めよう♪

そう、そこから実行、実行!即実行

今思う一番いい方法を見つけて即実行よ!

今年は心掛けて毎日少しずつでも実行していく、続けていく、そう!やめない

先日参加した講座「魔法の質問」で自分でモチベーション上げていく方法を学んだから

活かして行きたいな

2回講座に出たけれど明らかに自分の中に変化がある

特に先週の回は効いたな~

何だか出来る自信があるのはどうしてだろう

どこから来るんだろ~って感じ

すごくいい事を学ぶことが出来て

私ってかなりラッキーなんだと思えてる

本当に言葉の魔法で気持ちが開けたのかもしれないな~!!

機会があったら皆さんも参加してみるといいですよ!

講座に誘ってくれた仲間に心から感謝してます!

ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿