2012年1月4日水曜日

森八の栗むし羊羹

大好きな和菓子のお店は沢山あります
でも絶対ここは外せないでしょうという所は数えるほどしかありません
その中の1つである
森八は石川県金沢の老舗の和菓子屋さん
美味しいお茶といただく森八の和菓子は最高です
ナチュラルな風味と上品さが好き
今回初めて戴いた栗むし羊羹
ご馳走様です!!
羊羹だけど細長くないのね~って
竹の封を開けると絞りの栗むし羊羹が登場↓
お皿にのせてニンマリ
たっぷり栗が入っています
ピンクがかったお皿にとても合っています
上品さが引き立ったかな♪
素朴で上品さがあってやっぱり大好きだな~
もっと美味しいお茶といただくんだったなと後悔してしまうほど
美味しい和菓子には美味しいお茶がピッタリ
引き立て合うんですよね
森八は西武等のデパ地下に入っています
私は未だデパ地下で買った事しかありません
森八の四谷にある東京店はたまに前を通ります
でもいつも横目で見ながら通り過ぎてしまいます
というのも・・・お店の構えが何となく一段敷居が高い感じがして
なかなかね
今度は思い切って寄ってみよう♪
買い過ぎないように気をつけなくちゃ(笑)

あ~、金沢の本店にも行ってみたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿