2012年1月25日水曜日

冬の特別講座~電動ロクロ体験

今日は午前、午後と2回開催の電動ロクロ体験でした♪
寒い中お越しいただき本当にありがとうございました

寒いのでお湯を使ってのロクロ体験楽しんでいただけたかな

さて、まずは午前の部から
お1人体験したことのある方がいました
でも皆さんとても憶えが良くて
やっているうちにどんどん上達していく感じでした❤
「これでいいのかな~?」
「もう少しお茶碗ぽくしたいんだけど~」とあちらこちらから(笑)
皆さん笑顔で楽しんでいる様子でしたね
私も安心しました❤


皆さんなかなか上手で壊れたのは殆どなかったですね~


湯飲みを作っているKさんも1つ目より2つ目、どんどん形がまとまってきました!↓
Tさんは経験者だけあってバランスがとれていて上手でしたね♪↓


やっぱり身体で体験したことは憶えているのですね~!!!

ここまで出来ていれば本当に立派なものです

午前の部の皆さんの作品が出来ました↓

ちょこっとアップも行きましょ~、誰のか分かるかな(笑)

湯飲みっぽい! これは誰のかな?

クイズでドン?

こちらも午前の部の皆さんの作品↓午後の部はロクロをやっている所を撮り損じました

いつもの忘れです

相変わらず抜けてしまって本当にすみませんでした

でも作品はこの通り後写しですが写しました↓

お許しを!

午後の皆さんはちょっと腰が辛かったとのことでしたが

苦労しただけあってとても上手に出来ましたよ❤

電動ロクロが全く初めてだから緊張したかな?
今日はゆっくりお風呂に使って身体を休めてくださいね~

いつもと違う筋肉を使ったから変な感じがするかも(笑)



完成は約一ヶ月後になります

またブログでも追ってご報告しますね❤

完成時にはご連絡して引き取りの日を決めたいと思いますので宜しくお願い致します

今日はありがとうございました!

私も楽しかったです!

またそのうち電動ロクロの体験を開催しようと思いました!

今日の体験者の続編もありかな~(笑)


アトリエ風雅 多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿