2012年1月24日火曜日

家庭学級(④アロマ講座~アレルギー対策)開催のお知らせ

昨日の雪は凄かったですね
今朝はその雪が固まって道路がガチガチ
ハーブも雪がかぶってかわいそうな感じ
昨年購入したハーブはミント系、とゼラニウム系がまだこの寒さにも耐えて生き延びています
ハーブは冬枯れちゃうイメージだったので結構強いんだなーって感激❤
生命力を感じます
間違えなくいち早く春を感じてググーンと元気になって行くんでしょうね♪
さて、家庭学級のアロマ講座が2月4日(土)午前10時~あります
家庭学級も今期最終回です
冬のカサカサ肌はアトピーの方や乾燥肌の方はカユカユで大変ですよね
乾燥肌でなくても今年は乾燥がすごくて・・・きちんとお手入れしないとアレルギー肌になってしまったりトラブルを招きます
また、花粉症の方も早くから準備する事で症状を軽くして行きたいものです
今回はアレルギー対策として花粉症、アトピーなどアロマでの対処法を学びます
それぞれの症状や悩みを伺いながら進めて参ります
今回も講師としてお願しているフィリップス美穂先生からの的確なアドバイスを戴きましょう

まだ多少空きがありますので是非ご参加ください!

※詳しい内容とお申し込みはコチラをご覧ください
宜しくお願い致します

主催:アートサークル「クレー・マム」 担当:おおの
共催:杉並区教育委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿