2012年1月15日日曜日

冬に見るアンスリウム

今年初めてフラコッタデコさんに行ってきました♪

皆さん笑顔で迎えてくれてご挨拶

とても嬉しかった


予想通り素敵なお花がたくさん

見ているだけでもとてもハッピーな気持ち❤


春っぽい花が欲しいと思っていたのですが

目についたのは大きな緑色のアンスリウム


夏っぽいけれど・・・・・

何だかキレイで面白いのでこれに決定❤


今回は手びねりのカリキュラムで作る花器に活けました

活けたと言っても2本花器に入れただけですけど(笑)

この花器はシンプルですがとっても活け易いんです

高さ的にもバランスがとり易いんでしょうね


階段の長細い窓の所に飾りました❤

日が落ちた後の濃い青の空に独特の雰囲気

本物とは思えないくらい艶々

大きく葉っぱの様な花

冬なのに夏っぽい

不思議な感じだけれど目に入ると元気になるのは
気持ちが暖かさを求めているからかな


このアンスリウム、鉢でも育ててみたいな

見ているうちに愛着が湧いて

欲張りになりました(笑)

鉢でもこのタイプの出回るのかなぁ

欲しいな♪

暖かくなってきたら出てくる可能性あり?

ちょっとそれも楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿