2012年1月10日火曜日

ネコヤナギ

昨年のイベントでフラコッタデコさんにアレンジしてもらった
素敵なアレンジメント
でも段々と枯れてしまって
未だ生き残ってるのが唯一ネコヤナギ
ロクロの上に飾っておいたのですが本当に長持ちしています

ネコの尾っぽの様なビロード状の艶々感が冬の花木の様でいてとても春を感じるんですよね~
ついつい側によると肌触りを確かめるように触ってしまいます

じっと見たら黄色いものが・・・・なになに?
カビか虫かとギョギョっとしてしまいましたが
よく見たら花みたい
ネコヤナギってそこから花が咲くわけ?
エー???何それみたいな

知りませんでした
ネコヤナギが花咲くこと Σ(-□-)!
ネットで見たら開花は3月か4月とかに開花するとかで
これこれ↓

「 へー」って思わず声してしまった今年初めての驚き!

そうそうついでに花言葉をみたら「努力が報われる」って

気分的には悪くない

むしろ・・・・ちょっと嬉しい気持ちになってしまった私

単純だな~(笑)



P.S.

フラコッタデコさんは今月13日金曜日からの営業らしいです

ご挨拶がてら寄ってこようかな~

これからどんどん春に向かって沢山の花が出てくると思うと本当に楽しみです♪

そう思ったら・・・・

やっぱり行ってこよ~っと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿