2012年1月3日火曜日

お正月飾り(2012辰年)

今日は余裕、余裕


明日までゆっくりするって決めたからかな


本当は旅行前に今回のお正月飾りをお見せしたかったのですが

全く間に合わなかった~


年は明けてしまいましたが本日余裕のある所でご紹介します

記録にもとっておきたいので❤




まずは玄関の飾り棚

フェイクの花でなどでアレンジメント

その手前に陶器の辰を飾りました

いつもは生花でまとめるのですが

今回は出掛けてしまうこともあって初チャレンジ

このアレンジメントはイベントでも飾りに使っていました

気が付きました?


リビングの壁にはフラコッタデコさんでお願いしたお飾り↓

リース風の華やかな感じのお飾り


アップで↓
縁起がいい感じでしょ
水引もクルンとしていたりちりめんのポンポンが付いていたりと
華やかで可愛さもあったりと
とても気に入ってます❤
お飾りの反対側にあるテレビの上のコーナーにも
ちょこっとした飾りものを置きました↓
ちょこんとした木の辰は起き上がりこぶしになっていて
愛嬌たっぷり
娘にってサークルのYにいただいたのですが
娘には見せただけで(笑)すいませーん
飾らせていただきました❤

多神社の絵馬と陶器の鈴は隣の義父にいただきました
陶器の鈴は楽焼きのようですね~重さが軽いです
それとも素焼きにペイントしているのかな?
毎年干支を出しているそうですが初めて戴きました
結婚して一度だけ多神社に行ったことがあります
未だ娘が生まれていない頃、
主人と義父、義母と4人で京都奈良を回った思い出があります

多神社の灯篭には義父の名前や祖先の名前などがズラリ
あまりよくわかっていなかった私は
ここでなるほどねといった感じでした
娘もいつか連れてきてあげたいと思いました

ちょうど親子陶芸に参加してくれていたHさんが
去年の秋に奈良に越しました
ちょっと多神社とは方向が違うみたいですが
Hさんがいる間に行けたらな~と希望してます
1年か2年は奈良にいるだろうとおっしゃっていたので


いい時期に家族で京都奈良と旅行に行けたらいいな

今日は2回もブログが書けました^-^V
今回のお正月は初売りのデパートに行かなかったので
余裕だったのかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿