2012年1月8日日曜日

年明け早々なのに×××

ご無沙汰しておりました


更新の無い時に遊びに来てくれた方、ごめんなさい


ほとんど毎日更新していたのでどうしちゃったんだろうと思っていた方もいたのでは


実は正月早々ダウンしてました~


お正月の旅行からの帰りの2日の朝、娘が不調になりました


娘は2日間寝込んで


4日の日は映画を見たり夜は大久保の韓国料理を楽しんで全然問題なかったのに


翌日私が不調になり、その次は後を追うように主人が・・・・


どういうことなんでしょうね


年明けということもあり医者に行くタイミングを全て外してしまったウチの家族


病名分からず


旅行先でもらってきた娘の菌は今思うとノロだったのか?


でも私は胃とお腹で嘔吐はなかったし、主人も私と同じような症状だから違うのか


今だに分からず

マヌカハニーとアロマとニュートリのビタミン剤だけが頼りで何とか乗り越えてきました

年末に思い切って大きな瓶で購入したマヌカハニーが活躍です↓

アロマは胃の不調を軽くする為に効果的なベルガモットとペパーミントをボディミルクに混ぜて塗りました

私はあまりの不調でアロマまで気がまわりませんでしたが主人がアロマやろうと言って来たんです

主人の方がアロマにハマってるのかも 一応ウチの虎の巻はコチラ↓

いつも登場します


こうやってブレンドも書いてあるのでとても便利↓
やっぱりベタベタニなるのは嫌なのでオイルは使わずにボディミルクにしてしまいますけど

それで十分

体調の悪い時はササッと出来るのでやっぱりボディミルクは頼りになります!

マッサージの仕方など載っているのですが今回は塗るので精一杯

誰かが不調な時にやってあげるのがいいですね
セルフマッサージはある程度体調にゆとりが無いと出来ないことがわかりました(笑)

本当に年明け早々2日間も食べれないで何ということでしょうね

結局、2日間も寝込んでしまいました

何年か前のインフルエンザの時くらいで自分でもビックリです

「今年はちゃんと健康に気をつけないといけませんよ」という警告を早々に神様からいただいたのかもしれないです

今年は健康面、生活面を改めていこうとちゃんと心に決めました

もうほぼ回復したので明日からは通常どおり元気に活動していきます

ちょっとは痩せたかな(笑)
お正月に肥えた分、変化なしだったりして(笑)


特に身内の皆さんには本当にご心配をおかけしました

もうブログを書けるだけ回復しております

もう大丈夫です^-^V

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿