2012年1月31日火曜日

料理はやっぱり楽しいな❤

先日料理教室Happy Heartで教わった
お料理を作ってみました~!!
ただ、この揚げ里芋と蓮根だんごは
タレを刷毛でぬる余裕がなかったので
ちょちょいとタレに合えちゃいました♪
揚げたてを合えたので絡みも良くて
いい感じになりました^-^V ばっちり~♪
シンプルな織部の大皿は茶色っぽいおかずの時に大活躍!!
ですから結構このお皿は登場してます 美味しそうな所、アップでも

里芋はホクホクで蓮根だんごはもっちり

家族もとっても喜んでくれて♪

直ぐにお皿は空っぽになりました(笑)

特に娘はこういった甘辛がめちゃくちゃ好きなんです そうそう、湯葉のみぞれ汁も作りました↓

柚子が無かったのでカボスの皮を少し入れました
あっさりしていて悪くないけど・・・

やっぱりどちらかというと甘みのある柚子の方がいいかな
大根おろしはおろしで作ったから少し粗くて

くみこ先生の所で作ったのよりも舌触りがよくなかったです・・・

フードプロセッサーで細かくした方が好きかもとろ~っとしてて

先生の所で作ったのが美味し過ぎたのよねー!!きっと

繊細さが出来なかったな~、次回は少しでも近づけたいものです!

他にも野菜炒めなど色々あったけど最後に豆乳寒天↓

くみこ先生のところではフルーツや
黒豆ソースが入っていましたが何も買ってなかったので

メープルシロップでいただきました♪

豆腐をよくメープルで食べますが

それよりも食感がつるんとしていてデザートらしいくていい感じ♪
美味しかった~

デザートを入れた器は

白にグリーンのドットを入れた爽やかな器です

何を入れても合わせ易いそんな色目と雰囲気


うっかり写すのを忘れてしまったのですが

切干大根のおこわも大成功しました

生姜がたくさん入っていると娘が食べないので

少し生姜を減らして切干大根を少し増やしました

お料理教室で教わった4点を自分なりのアレンジで

作ってみましたが楽しかった

なかなかの完成度?(笑)


やっぱりお料理は大好き


喜ぶ子供や主人の顔を見てそれもまた嬉しく~♪

作った甲斐があったな
これでレパートリーが増えました~

くみこ先生ありがとうございます

 ^-^V ウフ


***********************

3月は親子cookingと通常のお料理教室3月も有るそうです❤

メニュー等が決まったようで予定ブログもアップしていました

受付も同時に始まったそうです

ご興味のある方は・・・・・

★3月親子cookingはコチラ

★通常のお料理教室3月はコチラをご覧ください♪

直ぐに埋まってしまうので是非早めのお申し込みを❤

***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿