2010年3月3日水曜日

今年のひな祭り

今日は、娘が学校から戻って一緒に本を買いに行ったり、ショッピングに行ったり

最後に楽しくおしゃべりしながらお茶をして・・・

今日のお茶はスタバのホットのさくらスチーム、娘はさくらフラぺチーノで二人そろってなんとなくピンクっぽい甘いものに惹かれました❤

やっぱりひな祭りだからかな

娘とは時には陶芸を一緒にやったり、料理をしたりと女同士の楽しい時間を過ごすんです

たま~にね

幼稚園の時はそんな時間に余裕ありましたが小学校に通うようになると時間不足で夕方遅くになってしまいます

そんな時はあきらめて夕飯にお惣菜を買ってしまったりと手抜きになるのは覚悟の上

少し後ろめたいですが子供との時間の方が大事だからとよしとしています

今朝、隣の義母さんがひな祭りだから夕方にちらし寿司をくれるとのことでした

そんなんで今年も頼ってしまう事に

ここのところ、毎年戴いている気がします

煮物とここには写っていない既に食べてしまったぶりの照り焼きは短時間で自分で作りました
な~んだか、いつものご飯みたいでしたね

義母さんのちらし寿司は本当に美味しいです!

いつか同じ味に作りたいなとは思っていますがなかなかね

今のところ、私が作っても全然、勝ち目はありません

こうやって甘えられて本当に有難いです

ごちそうさまでした

今日のお礼に近いうちパンでも焼いてあげようと思っています❤❤❤

明日は講師の仕事で湯島に行きます

教室に入ったとたん又この前みたいにくしゃみが連発したらどうしようと少し心配です

0 件のコメント:

コメントを投稿