2010年3月6日土曜日

気持ちは少しセンチメンタル

一昨日は湯島のお仕事
湯島天神の中をいつもの通り横切り
枝垂れ梅は既に終わっていて
きっと丁度ちょっと前が満開だったのでしょうね

満開を見れなくて残念
他の梅はご覧の通りピークでした梅の甘い香りが漂っていて気分がよかったです❤

クリスマスローズも満開中
色々な色のクリスマスローズがうつむき加減であちらこちらに
あ~、ほんとにみんな可愛いな❤
これ!初めて見たクリスマスローズが上をむいているのを・・・・
私を励ますように笑顔を見せてくれた感じがして
少しだけ気持ちが落ち込んでいるせいかな
弱いところ見せたくなくて強がるけれど
センチメンタルなるこんな日、私にもあるのです
自分の大切な人、大切なこと改めて確認できたこの日
人は辛い事があると立ちあがろうとして色んな気持ちがあふれ出る
時に八方塞になってじっと立ち止まってもそんな自分に耐えられなくなる
1人で立ちあがろうとするとき
自分を理解してくれる人を思い出し、力に替えようとする
案外、人はそんな回路でいるからこそ少しずつ強くなり、頑張る事が出来るのかも
人によって様々だと思うがほぼ私はこうやって乗り越えようとしているんだなと思う
私もここまで来るのに何度も打ちのめされてこんなに強く?なったのだけれど・・・まだまだね
打ちのめされ過ぎていつか鉄人になちゃうのかな~なんて思えるのはこのブログを書くまで1日をやり過ごしたからかもしれない
時、、、、、なんですね
体は老化しても心は成長し続ける
果てはいつ来るかわからないけれど
自分のこだわりや生き方に自信を持って走り続けたい
まわりの人に支えられている感謝は決して忘れずに

0 件のコメント:

コメントを投稿