2010年3月14日日曜日

啓翁桜(けいおうさくら)

先日のアトリエの模様替えの時に生けた桜の名前がわかりました

啓翁桜(けいおうさくら)でした

昨日、アトリエに来た生徒さんがご存じで
そういえばそうだと思い出しました

こうやってブログに残しておけば安心、安心(^-^)
記憶に自信がない事は書いておくが一番です!

先週、素焼きの窯を焚いたら一気に桜が咲いてしまいました
暖かいとパーッと開いちゃうんですね
満開です

陶器に剣山、
剣山が桜の木の重さに負けない様に石をちょこっと入れてあげて❤バランスはバッチリです
結構、桜の木が太いので倒れそうでのとっさの思いつきの割にはよかったです
こうやって季節のお花を飾って楽しめるのは本当に気分がいいですね
アトリエに来て下さる方々にも楽しんでもらえているのでこれから飾って行けたらいいなと思ってます
季節の花で思い出しましたが・・・
先月、アトリエのミモザを生徒さん持たせてあげたら、みなさんとっ~ても喜んでいて❤
それぞれがお家で楽しんでくれたかと思うと私もハッピーな気持ちになりました
ミモザはきっと来年も沢山の花を咲かせてくれる事でしょう
今年は一昨日あたりから散り始めました
また来年も楽しみにしていて下さいね
寒き時は冬なんてなければいいと思ったりしますがこうやって季節があるからこそ植物が美しいんですよね
日本に素敵な植物があるのは四季の恩恵ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿