2011年7月13日水曜日

7月のアロマ講座開催「虫よけ対策~かゆみ対策で夏を快適に!」(H23)

今日はアトリエ風雅でのアロマ講座を開催しました



今回は「虫さされ対策~かゆみ対策で夏を快適に!」と題して

フィリップス美穂先生に講義をしていただきました

今日も朝から暑い中、本当にありがとうございました

満席になり本当に嬉しかったです♪

今回も美穂先生らしい講座で皆さんと

和気あいあいと楽しい時間となりました

最近は参加者同士顔見知りになったりとてもいい雰囲気の講座でしたね

とーってもいい感じだな~と心から思いました❤

フィリップス美穂先生はアロマだけの話だけではなく

大きな枠で自分と家族健康を親身にお話してくださる事が

いつも本当に素敵だと思っています

人柄と知識とカリスマ性のあるフィリップス美穂先生

同級ながら本当に感心しています

たまにザックリな感じもありですけど(笑)

色々な精油を香って気持ちが良かったです

でも段々と何の香りか分からなくなる感じでしたけど(笑)

皆さんもどれくらい精油を当てられましたか?

私もアロマを初めて約3年、今回は7割当りでした
まだまだかな?


虫さされやかゆみについてそれぞれお話しながらの自己紹介で

それそれがどんな悩みをお持ちかを引き出し

色々な対策についてお話していただきました

是非、私も色々と試してみようと思います



今日のアロマプレゼントは虫よけかまたはかゆみ対策の

アロマスプレーのプレゼントでした❤

先生自らプレゼントを目の前で作ってくれました!↓

かなり沢山の精油を入れてくれたようでした

相変わらず気前がいいな~なんて思ってしまいましたが

先生も皆さんがお家に帰って使われるとき

効き目が良く出るようにとの思いからなんでしょうね

有難いです❤ありがとうございました!!


アロマスプレーの作り方も丁寧に教えていただいたので安心です

お家でも皆さん是非作ってくださいね!!



今日、皆さんに飲んでいただいたドリンクは

アセロラジュースにお酢を入れたものです

夏の疲れにお酢はよく効きます

また、アセロラジュースのビタミンCは

夏の暑さで消費されてしまうCを補うのにとてもいいです♪

Cをちゃん摂っていないとしみが出来やすくなったり

疲れがたまってしまったりといいことがありません

夏はしっかりビタミンCを摂って行きましょう!

健康面と美容面の両方からアタック出来るドリンクですから

是非お家でも試してみてくださいね❤



これからお子様たちも夏休みに入ります

ママさんは大忙しですね

子供たちにとって元気で楽しい夏休みになりますように♪

今年は節電で暑い夏になりそうですが

それぞれ工夫しながらアロマを上手に使って乗り切りましょう!

夏休み明けにまたアロマ講座を開催する予定ですので宜しくお願い致します

また日程が決まりましたら

HPとブログ、メールにてご連絡させていただきます
また皆さんと楽しい時間を過ごせる事を楽しみにしています

ありがとうございました

美穂先生にも心から感謝致します❤



アトリエ風雅 代表

多 一代

0 件のコメント:

コメントを投稿