2011年7月19日火曜日

お薦めの親子イベントご紹介♪

お薦めの親子イベントのご紹介です


Fra cotta Deco(フラコッタデコ)は阿佐ヶ谷のセンスのいいお花屋さん

この度フラコッタデコさんが8月に親子イベントを開催するそうです!!

*********************

☆日時:8月3日(水)13時半~15時半

☆開催場所:中杉通りの細田工務店のリボン館

*********************


どんなイベントかというと・・❤❤❤

「親子で作るエコオリジナル花瓶とアレンジメント」

と題しての親子で楽しむことのできる講座だそうです


お子様はエコ花瓶に絵を描いてもらい

ママは家から持ってきたマグカップにお花を活けるというもの

活け方のコツや花を長持ちさせるコツなども一緒に教えてもらえます


※詳しい内容は是非コチラをご覧ください!!

ウチは花瓶を売ったり作り方を教えたりする商売なので

本当は陶器の花瓶をお薦めしたい気持ちも無きにしもあらず(笑)


でも身近な食器やマグカップなどに活けるのももちろん大賛成!

生活の中にあるものを使ってみると花瓶では出せない独特の癒し感もあります

ポイントさえ教えてもらえば自分の家の庭の花やプランターで育てている草花、ハーブ等も素敵なアレンジメントに★★★

生活の中で簡単に取り入れられるでしょう

やっぱり何気なくですが素敵にまとめられたら楽しいですよね

”気軽にお花をテーブルに”って

心も豊かになっていく感じで素敵です❤


子供たちも自由にエコ花瓶に絵を描けて楽しそう♪

大人も描きたくなりそうね(笑)

子供たちの為にも美しいお花を触らせてあげること

心を育てる意味でもいい影響を与えると思います♪


夏休みにお子さんと一緒に楽しむ時間としてどうでしょうか


定員10組らしいので是非お早めにお申し込みくださいね!


私も枠があれば参加したいです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿