2011年7月27日水曜日

プライベート親子陶芸①午前②午後

今日はアトリエで午前、午後と2部でお友達同士の集まりでのプライベート親子陶芸を開催しました
沢山のご参加ありがとうございました♪

まず、前半は女の子沢山
何を作ろうかから始まりそれぞれの作業に入りました
こちらは花瓶作りかな?

茶碗、そしてビックリしたのが急須に挑戦したいとのこと

ベテランでも困難な急須とはx0x
そんな急須に挑戦してくれたのは昨年も参加してくれたYちゃん!

頑張りましたね

午後の部は女の子男の子混合での開催

こちらもとても賑やかでした(笑)↓

午後の人気はコップ作り初めて参加のRちゃん、丁寧に作ってくれました↓



Gちゃん、去年は鬼のお面、今年はコップに挑戦だね↓

真剣モード!!

Hくんも丁寧に丸めてコップ作り~

いい手つきでした❤


コップらしくなってきました♪

アロママグに挑戦のママ友Kちゃんは玉作りでここまでまとめました~↓

初めての陶芸なのにとっても頑張りました❤

途中、ヒビが出て消すのが大変な部分もあったけど最後にはカッコよくまとまってましたね

よかった、よかった~(笑)↓

陶芸経験者のIさんは飛び入り参加のお試し手びねり↓

ベテラン技!!さすがの作品に仕上がっていき

みんな溜息ですよ~

素敵な作品が出来上がりました

来月から教室に入会してくれるとのことでありがとうございます!!

宜しくお願い致します❤↓


さー、作品ラインナップ↓

午前と午後一緒になっていますのでじっくり自分の作品探してくださいね❤
スゴイよ~、みてみて❤

オーッ❤アロママグに籠みたいな花器に片口も色々↓

大きなハート❤のお皿とんな仕上がりになるのか楽しみね♪

今日も笑いながらおしゃべりしながらの楽しい時間はあっという間に過ぎました

毎年参加してくれるお母さんと子供と会えてとても嬉しいです

土のノリ(ドベイ)って去年教えた事を憶えていてくれた子もいて何だかすごく嬉しかったな❤

子供って記憶力いいのよねー

また是非参加して下さいね❤



※作品引き取りは8月21日㈰午前10時~正午の合同となりますので宜しくお願い致します



来れない方はあらかじめご連絡かお友達に引き取ってもらって下さいね♪

宜しくお願い致します❤

お楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿