2011年10月27日木曜日

10月のアロマ講座(H23)追加スキンケア特別講座

9月に開催されたアロマ講座が満員御礼で


キャンセル待ちやご希望の皆様が大変多かった為


追加開催となった本日の追加スキンケア特別講座講座



講師の先生は勿論フィリップス美穂先生

お忙しい中スケジュールを調節していただきありがとうございました!



さて、今回も10名で満員御礼での開催となりました

皆さまにはお忙しい中ご参加いただきまして感謝しております


家庭学級のアロマ講座、アトリエ風雅の講座に

出ていただいている方が殆どでした


皆さま顔見知りが多かったのではなかったでしょうか?

今回もとてもいい雰囲気での講座だったと思います


泡の立て方、道具や洗顔料などどんなものが

効果的か説明していただきながら


デモンストレーションが始まりました↓ 今日はSさんがモデルになってくれました

もともと顔もほっそりして肌のキレイな方なので
あまり違いがわからないかと思いましたが

更にスッキリと透明感が出て❤
本当にキレイでした~
フィリップス美穂先生が手際よく洗顔の泡を顔に乗せていきます↓

乳液やクリームの塗り方との手順とコツを教えていただきました
今までの化粧水の付け方が間違っていたな~と思っていた方も沢山いたようです
モデルのSさんもやっていただいて気持ちよさそうでした
私もやってもらった事がありますが気持ちがいいんですよね~
見ていてやってもらいたいと思った方もいるんじゃないかな↓
私は機会があれば何度でもやってもらいたいくらいですよ

輪郭や頬の位置が明らかに上がっていました
皆さまには是非先生からのご指導の方法でお家で実践していただきたいですね
最後はメイクアップをキレイにしていただいてました
たっぷりの仕上げ用のパウダーの付け方とブラシでのはらい方
これによって仕上がりがぐぐっと変わるみたいなので
このやり方は押さえておきたいですね~↓
お肌の仕組みを図解でも勉強しました
とてもわかり易かったと思います↓

今日のドリンクは「VIENNA TEA」という
オーストリアのお土産でいただいたTEAに

いつものハーブラストのキャンディ(23種類のハーブ入りノンシュガー)を
溶かしていただきました

ハイビスカスやりんごなどやハーブにフルーツが沢山入っているので美容にはバッチリ!

酸っぱめのビタミンCたっぷりのTEAになりました

色もいい色~、何だか飲んだらキレイになった感じがしますね~↓

そしてプレゼントはボディミルクに精油のフランキンセンスを数滴入れたもの

9月の講座と同じプレゼントでした

目のまわりの気になる所にどうぞお付け下さいね❤

皆さんのスキンケアに対する興味の深さがわかりました

また是非ステップアップのこうざをしていただきたいですね
決まりましたらまた募集させていただきます

講座で段々と顔見知り♪
子供が同じ学校でないお母さん同士も何気に交流出来たりして面白いものです

何だかいいな~こういうのって

私も若いお母さんから沢山のパワーをもらった気がします
話をするだけでもそんな気持ちになるのはどうしてでしょうね
いつもいい雰囲気で惜しむことなく教えていただけるフィリップス美穂先生に感謝です
又宜しくお願い致します

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿