2011年10月4日火曜日

萩の白い花~思い

昨日の朝、庭に出たら白い萩が満開

萩は上から下へと流れるように

朝日に溶け込むように

素敵だった~

萩の花の花言葉は「柔軟な精神」 「思い」「思案」だとか・・・

万葉集等の歌に必ず出てくる花
昔から愛されている花なのよね~

昨日は友達の仕事達成のお祝い
ホント、嬉しかったな~❤

朝この花を見た事を思い出し・・・
お祝いの時の事を思い出し・・・
友達の顔、それを祝う友達の顔を思い出し・・・
何だかしみじみしちゃった~
秋のセンチメンタル入っちゃったかな~(笑)

人と人のつながりは大事だね

大事にしたいと自然に思えるものことこそ本物

自分の気持ちに正直に人を大事に出来たらと思う

多分、本当は本物しかいらないんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿