2011年10月9日日曜日

秋空と紫式部

先日は湯島のお仕事

アカデミー湯島の窯は新しい窯に変わっており

窯入れや入りのセットがやり易くなりよかったです^-^

この日は素焼きの窯入れがありました

生徒さんも段々と入れ方のコツがわかり

どんどん入れられるようになりましたね♪

アトリエ風雅の生徒さんもたまには

窯入れの体験をしてもらうといいな

なんて思いましたね


帰りにゆっくり湯島天神の中を通ってきました


空は秋晴れで雲が輝いていました↓


見上げてまぶしかった~


今月は娘が英検などの試験をうけるので

しっかりと神頼みをしてきました(笑)

紫式部の紫が葉のグリーンの中にいっぱい↓

色目が目に優しくて・・・気持ちが良かった❤

晴れているのに 段々と冬に向かって行く感を

風で感じました

一番過ごしやすいこの季節は

きっとつかの間ですね~

紅葉を楽しんだり・・・・いいな❤

そう芸術の秋ですから季節を表現

陶芸しましょ(笑)

お鍋用の器を作ろうか

土鍋を作ろうか

やっぱり食に関わるものが作りたくなります

食いしん坊はやめられそうにありません(笑)


季節を感じる事はとても大事

日本人の感性や心は季節で磨かれているんでしょう


季節のある日本に生まれて良かったな❤

0 件のコメント:

コメントを投稿