2011年10月15日土曜日

家庭学級のお知らせ(2011.③もの作り講座~リース作り)

先日第2回目の家庭学級が終了して

来月は11月3日(祝・木)に

第3回目のもの作り講座を開催予定です


*****************


「心を育てるもの作りの工夫について」という事でリース作りを致します!



昨年のリースの講座が大変好評でしたので

引き続き今年もお願致しました


家族や子供とのコミュニケーションのきっかけの1つとして

もの作りに挑戦しませんか?


昨年ご参加くださった方にも是非ご参加いただきたかったので

今回はスクエア型のリースを提案させていただきました

吊るす角度によって表情を変えるスクエア

額のように見えたりと本当に素敵です

モダンにもナチュラルにもできるので

自分の好みでお作り下さいね!


時間:午前10時~正午

場所:阿佐谷地域区民センター 3階工芸室

参加費:お1人2600円


※詳しい内容はコチラをご覧ください


スクエアをひし形に使ったスタイルで飾るとこんな感じ↓上の写真のものを額のように置いてみるとこんな感じです↓

今回の見本サンプルのように両方に

対応できる作り方にしてもいいですし

こちらの方向と決めたらそれでバランスをとって

お作りになってもいいですね♪

共通の材料と選べる材料があるそうなので楽しそうです

見本サンプルを見たら益々楽しみになりました!!

正直・・・・私も作りたいです

未だ空きが若干ありますのでご興味のある方は

是非ご連絡ください!!


尚、無料託児もありますので

小さなお子様がいる方も参加できます♪

(1歳からお預かり可能です)

宜しくお願い致します!!


アートサークル「クレー・マム」

代表 多(おおの)


TEL&FAX:03-6768-9880


(★メルアド注意:clayの後はアンダーバーです!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿