2012年2月8日水曜日

レンコン~花粉対策の1つとして!

先日、料理教室Happy Heartで教わったレンコンをおろす技

アレンジしておろしたレンコンと鶏挽肉と玉ねぎを混ぜてハンバーグを作りました
卵を使わなくても粘りと柔らかさがあるから
フワフワバーグになりました^-^V
やっぱり表面はサクッとさせたかったので米粉を付けて焼きました
これだとハンバーグって言わないかな(笑)
ビックつくね的な?

アスパラをたっぷり茹でたのでトッピング

洋風に仕上げようと思ったので
ソースはスタンダードですがケチャップ、ソース、バルサミコ酢でまとめました

和風にする時は照り焼き風にするといいよね~きっと!!レンコンのおろす技

これからも色々アレンジで楽しめそう

楽しいな~♪♪♪♪♪


もちろん絞ったレンコンの汁、使いました

ホワイトシチューに入れましたよ♪


今回はさつま芋にジャガイモに「いもいもホワイト豆乳シチュー」にしました

味付けはハーブソルトでちょっとハーブの薫る

ヘルシーなシチューの仕上がりでした

見た目は普通~(笑)

食べるとホクホクのイモがいっぱい♪


とにかく主人の花粉症対策でばっちりレンコンを使って行こうと思ってます!!

プラスとしてエキネシアシナモンのハーブ力も借りています


そのお陰か今年は未だ発症してないみたい

発症しなかったらスゴイよね

本人にとってはミラクルでしょう(笑)

期待して❤経過見ています

0 件のコメント:

コメントを投稿