2012年2月1日水曜日

きのこのクリームポタージュに挑戦!

昨晩も料理教室Happy Heartのふるやくみこ先生のレシピが登場

ただ少しアレンジしてしまいお教室でいただいたのと少しだけ変化
というのも一昨日蓮根だんごを作った時に絞り出した蓮根汁を入れてみたのです
もったいないし~
レンコンは花粉症に効くというので主人に飲ませたいと思ったもので^-^V
後はキノコが粗すぎる感じだったな~
バーミックスで攪拌したからあまり細かくならなかったの
食感を楽しむために少し炒めたキノコを取っておいたから
やっぱりその他もっと細かい方がいいかもしれないと次回の課題に
本当に細かくするにはフードプロセッサーを上手く使った方がいいのかもしれない
味はバッチリ、塩加減もよかったみたいで❤
たっぷりの豆乳も入ってクリーミーに出来ました
栄養満点でヘルシーだよねー❤
めちゃめちゃ気に入ってます!!
キノコはエリンギ、シメジ、ブラウンマッシュルームの三種にしました
ニンニクは少し多めで❤
器はスープやパスタで活躍中のニューフェースの器↓
使い易くて他の器とのバランスも取り易いのです
周りのドットはグリーン(織部)と暗めのイエロー(黄瀬戸)を交互に垂らしてます

昨日も作っていてとても楽しかった~!!
家族が喜んでくれるからHappyな気持ちです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿