2012年2月9日木曜日

2月の体験陶芸①

週の初めに体験陶芸をしました
通常クラスに混ざっての体験陶芸
とても器用な方でとてもいいペースで揃いものの器をお作りになりました
こちらが作品です↓
櫛目の間に桜を入れています↓
春が待遠しい作品になりそうですね❤ 裏はこのような感じになっているので私の方で削りをします↓



今日はちょっとどんな手順で削りをしているかご紹介!


高台のラインを描いて外側から削り始めます↓

その後内側も削ってから全体の厚さを再度チェックしてまとめます↓


面取り(高台の角を削って)をして出来上がりです!



出来上がりはシルエットが変わります↓

見てわかるかしら?
素敵な器の削り完成です♪

とーっても使い易そうな形ですね

完全に乾燥してから素焼きの窯に入ります


仕上がりをお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿