2012年2月14日火曜日

健康おやつのプロテインバー

子供の栄養と主人の小腹減り時間のお助けの為に

プロテインバーを作りました^-^V


勿論、成分バッチリのプロテインが主役です!


以前作ったものは油が少なすぎたせいか

勝手にアレンジしてしまった為

硬過ぎで家族内不評

名誉挽回の為にRe try!


今回はレシピをしっかり守ったので大成功です

レシピありがとうね、Sちゃん

健康維持の為にこれからはプロテインを

家族でちゃんと取って行こうと決めたので只今色々と実践中


実はプロテインが粉っぽくて家族全員ちょっと苦手な感じで・・・

慣れていないせいも有るからなんでしょうね~

どうやって摂取していけばいいのか悩んでいました


少し加工するだけで美味しくいただけるならと・・・・

一番家族にウケの良さそうなものから始めたのです


今度はSちゃんにもう1つ教えてもらった

プロテインわらび餅にトライしようと思います♪


そうそう、Mちゃんにはプロテインで作るチョコトリュフのレシピを

いただいていたのでそちらにも挑戦しよー


だいぶ前に教えてもらったのだけど

意識が低かったのでトライしませんでした

今は作る気満々です❤


バレンタインには残念ながら間に合わなかったな

それはちょっと残念!来年は作ります!


今日は成功したプロテインバーを今日は

座布団の様なお皿にのせておやつにしました♪

ちょっと硬めでの完成

本当はもっと柔らかいはず

前にSちゃんからいただいたのはもっと柔らかだったな~

押し付け過ぎなのか?んん・・・・どうしてだろ~

Sちゃんにどんな具合で押せばいいのか聞いてみよ

大きくカットし過ぎって口の中で

ゴロゴロ、アグアグ、ゴックンみたいな(笑)


ちょっとカットが大き過ぎたみたい~

大胆カット過ぎたようです(笑)

味はとっても美味しいです


今度はもう少し小さくカットしようと思います♪


油も4to1(高オレイン酸の紅花油とハイグレードなキャノーラ油)を

使ったので臭さもなくて酸化しにくい!


Sちゃんの旦那さんが会社持って行ってると聞いてウチも早速実践

いい事聞いたよ


主人が持って行きました♪

喜んでいたな~、よかったよかった


またいいレシピが有ったら知りたいな

是非、教えていただきたいです


母や隣の両親にもプロテイン食べさせたい


皆で健康でいたいものね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿