2009年7月12日日曜日

簡単おかずをお皿に・・・

今日は、夕飯のおかずは何にしようか
全く思いつかなかったので
冷蔵庫の残り野菜で久しぶりに野菜炒め。

野菜の色がより鮮やかに見えるように
黒天目ベースのお皿に盛ってみました。

ベーコン、鳥の皮、ししとう、パプリカ、玉ねぎ、キャベツ、
しょうがとニンニクみじん切り、
調味料は、ウェイパーと白ワイン、塩、こしょう少々
出来上がり寸前に鎌田醤油のだし醤油を香り付けにちゃっとかけて
おしまい。
紹興酒もお酒もなくて白ワインを使ったけどOKでした。
大したもの入って無くてもウェイパーを入れると美味しくまとまる
私のお助け調味料!


新鮮ラディシュは、洗って土灰ベースのお皿にのせただけ。
ぬちまーす(沖縄の塩)をパラリとしてパクリ。
ピリ辛だけどなんだか甘くて美味しかった~。

小田原のさつま揚げ、
トースターで焼くとぷーっと膨らんで香ばしい香り、
鎌田のだし醤油におろしショウガででアツアツを。
呉須をスリップオンさせた波や網を連想させるお皿にのせて。



0 件のコメント:

コメントを投稿