2009年7月26日日曜日

冷酒をいただく

今日は暑かったですね。
じっとしていても汗がにじみでるような。

さらに今朝、窯を焚いたのでウチの中はサウナなみ。
アトリエが一階にあるので二階にあるリビングに上がってきてしまいます。
冷房を入れずにはいられない日でした。

さて、今日は美味しいお酒を思いがけずいただいたので
飲もうか~ということになりました。
ここのところビールばかりだったので久々の日本酒。
うれしいです。

冷えたお酒を片口にいれて・・・・

この片口は、 大きい玉子に口が付いたような愛嬌もの。


乳白に土灰釉薬のガラス質の涼しげな色は、冷酒にぴったり!!

それでは、いただきましょうか。
美味しいな~。
やっぱり、冷酒は美味しいお酒じゃないとね。
からだにしみる~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿