2009年7月26日日曜日

なかなかの優れもの

今日も朝から暑いです。

気分のリフレシュをかねてお花のお手入れ。

アレンジメントの中のスカピオサ、
もともとひょろっとしているお花なのですが
つぼみのまま首がうなだれてきてしまいました。

どうにか可愛く生けなおしてあげたい。



カットしてほとんど2,3センチの茎しかないスカピオサとサンキライの実


蓋つきに茎が入るくらいのプチプチ穴のあいた花器
大きさは高さ4センチ、直径3センチくらいの手のひらに乗るとても小さなもの。

色は火だすきと黒マットを少し吹き付けた渋め。
おなかあたりにちょこっとエクボをつけました。

バランスをちょっと気にしながら適当に差してみる。
穴が小さめだからお花の頭や実が重くても倒れないのです。

ミニミニアレンジの出来上がり。

食卓にちょこっと飾ったら可愛いかな?
お水を換えるときは取っ手をちょっとつまみあげるだけでとっても簡単。

この花器は、なかなかの優れもの!

0 件のコメント:

コメントを投稿