2009年7月24日金曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(H21.7.20、23経過)

7月20日、23日の親子陶芸の作品の経過です。

焦って乾燥すると反ることもあるのでふんわりとビニールをかけてゆっくりと乾燥させています。
こちらは20日に作ったものですね。
乾燥してくると白っぽくなってきます。
小さなお皿はもう白っぽくなってきています。
乾燥してくると水分が出てしまう為、少しサイズが小さくなります。
どこかに自分の作品 あったかな?
真ん中のお皿はもうかなり白くなっていますね。

こちらは23日の作品なのでまだやわらかいです。
完全に白く乾燥したら窯に入れて焼きますよ。
ここのところ雨が降ったりしているので8月に入ってから焼くことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿