2009年7月31日金曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(H21.7.31)

今日は7月最後の親子陶芸の日でした。
朝から雨かなと思いましたが降らないでくれて助かりました。

うちの子供が赤ちゃんだった頃の
お友達が参加してくれてとてもうれしかったです。
5年以上の月日が経って・・・
あんなに小さかった子がおねえさんになっていてビックリ!
成長した姿を見れて本当に嬉しく思いました。

さて、こちらのグループは色々迷いながらも素敵な作品がいっぱい。
ママたちの作品もとてもいい感じ。
竹の筒でハートの形、あまり強く押しすぎると穴があいちゃいますよ。
ママと相談して形を決めたのでピザカッターのような道具で お皿の形をカットしています。
ママも目つきがかなり真剣!!ぼくもカットしたいかな?

何かのお顔かな?色々な道具を使って装飾中。どんなになるか楽しみね。


たくさんハンコでペタペタしたね。女の子らしい可愛らしい作品がいっぱい。


こちらはママと大きめのお皿を製作中、可愛いハンコを押せて満足なお顔。
そんな顔をみてたら幸せ気分になりました。

完成 作f品の引き取りはアトリエ風雅にて。
8月22日㈯か26日㈰10:00~11:00amにお願いします
どうしても都合のつかない方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿