2009年7月20日月曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(H21.7.20午前)

今日は初めての親子陶芸の日でした。
「色々な道具を使ってお皿を作ろう!」です。

いつもは大人相手のクラスなので色々な意味でドキドキでした。

子供って大人より思い切りも良くてパパッと思いついたら手が動いている。
とても斬新で見ていても楽しかった。
マレーシアに住んでいたころプールサイドで陶芸を何回かやった時のことが思い出され、
忘れかけていたことを思い出したようなそんな気持ちだった。
子供のキラキラの瞳はやっぱりみていると嬉しくなる。


こちら、お姉ちゃんは大きなお皿を丁寧に作っていました。


こちらは、お母さんがてデキパキと子供たちにアドバイス。
子供がもっとやりたいと言ってくれてうれしかったな。
こちらは、パパさんも真剣なまなざし、
家族で色々なタイプのお皿が出来たよう。
食卓に素敵なお皿が登場するのが楽しみですね。

こちらは、色々押したり切ったりとても楽しそう。
きりがない感じで・・・楽しんでくれたかな?
お魚ちゃんやお花の可愛らしいお皿の出来上がりが楽しみですね~。
お母さんと作った楽しい思い出にしてほしいです。
こちらの完成作品の引き取りは、アトリエ風雅にて。
8月22日㈯、26日㈬ 午前10時~11時の間、
どちらかの日にお願い致します。
どうしても来れない時はご連絡ください。

2 件のコメント:

  1. ビッチーウィッチー2009年9月15日 20:56

    とても楽しく参加させて頂きました!丁寧で、きめ細やかに指導をして頂いたお陰で、作品も思い通りに仕上がりました。親子で大満足です!
    また是非参加させて下さい!
    ちなみに、作品は夏休みの自由研究で提出し、大好評でしたよ〜!

    返信削除
  2. kazu→ビッチーウィッチーさん

    コメントありがとうございます

    満足のお言葉をいただき本当にうれしいです!
    これからも色々と企画していきますので今後ともよろしくお願いします
    ちなみに来月10月18日(日)親子陶芸の予定がでました
    詳細は下記HPをご覧ください
    http://www.atelier-fuga.com
    またのご参加をお待ちしております
    ありがとうございました

    返信削除