2011年11月5日土曜日

「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」開催(追加講座)

昨日は「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」の追加講座でした!
今回初めて企画した講座ですが思ったより
希望者が多く追加講座を開催する事になっての開催でした
ありがとうございました

先日の初回の作品を見ながら自分はどんな風に作ろうか
皆さん考えながら作っていました
初回はベース作りに時間がかかってしまったので
少し時間を区切ってみましたが大差はありませんでした(笑)

こちらは柔らかいふわふわラインで優しい感じのツリーになりそうです↓ 土を更に加えて立体的にし始めたTさん↓
個性が出ますね~!!
親子陶芸にも出てくれている方なのでやり方をお教えしたら手際よく作られてました

ベース作りが終わって穴あけが始まりました↓
ベースの形が筍っぽかったので筍みたい~と笑いながら作ってましたが
穴を開けたりしていく間にクリスマスツリーらしくなってきました(笑)

こちらも穴を丁寧に開けて段々雰囲気がツリーらしくなってきました↓


ちょっと土が柔らかく削り辛かったNさん

ベース作りで苦戦していましたが穴あけや装飾でスゴイ追い込み~

結晶の穴もわわいらしく出来ましたね♪

特にリボンが可愛かったな~❤

みんなに褒められて見本のリボンになってました(笑)

最後のラインナップでアップでお見せしましょうね❤

こちらは初参加のKさん↓

大きめの星のカットがとても綺麗でした❤

こちらも初参加のKさん↓
とても丁寧にベースを作り大きなポッチが可愛いです❤

ではでは作品ラインナップです
皆さん様々で全体的に可愛らしい雰囲気に出来上がりましたね!


立体的にいい感じに仕上がりました↓


お手本になるリボンでーす↓


とりちゃんも可愛いね❤↓

こ、これは・・・・ピカチューでは

やっぱりTさんはどこかに付けると思ってました~!!(笑)

最後はバタバタしてしまいましたが笑い声が飛び交いとても楽しい時間でしたね♪

少しだけ時間延長をしましたけどそれでも時間が足りなかったですね

一日かけて作ってられるくらいだと言っていた方も(笑)


ご参加ありがとうございました❤

仕上がりをお楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿