2011年11月19日土曜日

落ち葉のリトミック

今日は雨が結構降りましたね
土曜クラス午前、午後とありまして皆さんと楽しい時間を過ごしました
作品の進み具合も皆さん予定通りでいい感じでしたね
おしゃべりしながらでも手は動きますから(笑)
なんて私が一番おしゃべりしてたりして(笑)

今日、「クリスマスツリーを作ろう!」のツリーの素焼きが出来上がり窯から出しました
これから釉薬を掛けて焼き始めます
ツリーの数が多いのでちょっと釉薬を掛けるのに時間かかるかな?
頑張って釉薬をして早めに窯づめをします!!
仕上がりをお楽しみに

さて、この庭の落ち葉は去年の画像だったかな?↓
気に入っているのでもう一度♪
今年も庭の柿やハゼも色づいてきました
そろそろこんな画像がとれるかしら~?と
今年も素敵な画像を撮りたいです
実はママ友の主催する親子リトミックで”落ち葉のリトミック”と聞いてこの画像を思い出したんです

詳しいことをお話しますと・・・・

娘の幼稚園の時のママ友、Mちゃんの主催するさいとう音楽教室

親子リトミックを楽しく教えています♪

この季節、積極的に身体を動かして行きたいものです

親子リトミックをお子様とご一緒にいかがでしょうか

(※但し、対象が1歳~3歳児と保護者)

親子で楽しめるリトミック

身体を動かしながら楽しく子供とコミュニケーションを取りましょう♪

リトミックは頭と体の体操を同時に使うことでより脳を活性化します

そして色々な芽生えがあるといいですよね!

ご興味のある方、またリトミックをやってみたい友達などいる時は是非ご紹介くださいね

宜しくお願い致します❤


年内の日程は下記の通りです♪

★11月24日㈭落ち葉のリトミック
★12月15日㈭クリスマスリトミック
いずれも開催場所は阿佐谷地域区民センター音楽室にて午前10:30~

※詳しい内容ご連絡お申し込みはコチラをご覧ください!!

2 件のコメント:

  1. ありがとう!この前Kazちゃんと話せて、とても励まされたんだよ。参考になる話もありがとう。
    Kazちゃんには、見習うべきとこがたくさんあります。
    よ~し、わたしも頑張るぞ~!

    返信削除
  2. いいえー、大したこと言えなくてお恥ずかしいですよ
    ただ常に前向きだけが取りえなもので(笑)
    これから寒くなって大変かと思うけど行動的に皆さんを引っ張って頑張ってくださいね❤
    いつでも息抜きしに来て下さい

    返信削除