2011年11月30日水曜日

今年の柿の収穫

ウチの庭の柿の木は裏の方にあるのですが

1年おきに沢山の実をつけます

去年はあまり成らなかったので今年はと期待していました

期待通りの豊作❤

ただちょっと全体的に小粒だったかな

一昨年の方が大きかった気がします

生徒さんやお友達に分けたりしてというのが恒例

売ってるようなピカピカではないけれど

枝がついたり葉っぱがついたりで喜んでもらえました 喜んでもらうとやっぱり嬉しいな♪

昔の近所付き合いってこんな感じ何でしょうね

東京にいるとあまりそういった場面がありませんが懐かしいような

そんな気持ちになる一年おきの柿の収穫です

亡くなったおじいちゃんの大事に育てていた柿はどうなってるかな~

とこの時期になると毎年思うのです

0 件のコメント:

コメントを投稿