2011年11月10日木曜日

上品なマーボー豆腐に変身!

何だか寒い日でしたね~
明日は雨が降るみたいだけどこれ以上寒くなったらやだな
やっぱり寒いのは苦手

今日は湯島のお仕事でした
節電で湯島の窯もしばらくお休みしていましたがやっと稼働するようになり
今日は窯出しをしたものがズラリ並んでいました
せっかくなのにカメラを持って行くのを忘れたので写せずに残念でした

作陶をしている部屋の隣から年配の方々のコーラスの声
反対からは隣の小学校から子供の「きゃっきゃ!」という声が響いて来て・・・
何だか穏やかな日だったな

さてさて❤

10月に収穫した山椒の実をマーボー豆腐にかけていただいてみる事にしました

まずは石の上にのせて潰してスリました↓ いい香りがしてきました
結構細かくして↓


マーボー豆腐にパラリ♪

結構、香りがスゴイです!

味は香りほどではありませんでした

これはいいかも~

上品なマーボー豆腐になった感じ

癖になる味でしたね

山椒の実、来年は出来るだけ収穫しよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿