2011年11月25日金曜日

来年の干支(辰)とクリスマスツリーライト取り付け中!!

来年の干支は辰


生徒さんやサークルの皆さんは

今月に入ってから辰を作り始めました


今日のクラスでも作りましたが

今年の兎のように可愛らしくとはなかなかいきません

でも段々と作るたびに愛嬌が出てきたり

色々な作品が出来ます


今日は窯に殆ど入れて焼いているので見本が無くて


急遽サンプルを作りました↓


急いだ作ったのでちょっと雑な作品になってしまいましたが


雰囲気だけは良しかな(笑) 顔つきももっと怖く出来るけどこれぐらいがいいかな~ってところで止めました!
今本焼きで焼いているのが出来たら湯島の生徒さんにもサンプルとしてお持ちできるかと思います
勿論、イベントでも販売致しますのでお楽しみに❤
結構、面白顔の辰がいますよ(笑)

昨日窯出しをしたクリスマスツリー達は只今ライトをつける方の分の取り付けをしております
こ、これは下請けの手が写っていますね~ 私よりよっぽど丁寧で早い取り付けと評判(笑)

露骨に上げ過ぎ?
主人にはいつも手伝っていただき感謝してます❤

いつもありがとう!!

お陰で私はブログを書いたりメール連絡をしたり
作品作りをしたりと時間を使わせてもらっています
実はここのところメールの量が半端じゃないです
充電しても充電しても直ぐ切れてしまう始末
イベントが終わるまで仕方ないのですけれど
手が寒さでかじかんでメールが早く打てません、言い訳っぽいか(笑)
ただでさせトロイのに~
あと約一週間でイベントです
ドキドキしてきました
本日の窯だきが終了すると少し気分的に落ち着きそうです
でも今の所まだ落ち着きなく
気持ちはキャー、キャー(笑)

毎回ギリギリになってくるときの緊張感は何とも言えませんね~

さ、イベントまで風邪を引かないように頑張りますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿