2011年11月5日土曜日

万能バーナーはバーニャカウダにアロマに大活躍!

12月3,4日の土日開催予定の
「アトリエ風雅2days shop」に出店予定の万能バーナー

バーニャカウダミニフォンデュンデュそしてアロマ用として最適

バーナーの上には直径10センチ弱くらいのカップがのってます
勿論カップスープ用としても使えるくらいのものです
別売りのお皿タイプもあるので自分のお好みで
本体のバーナーはどちらでも使えるので上のお皿とカップをいくつか持っていれば
こちらはアロマの時にこちらはバーニャカウダの時になど使い分けができます
とにかく私は万能な陶器を考えるのが大好きなのでこちらは今回の結構自信作(笑)
今回はナチュラルタイプの作品ですがちょっと黒や茶のダークカラーのものも
少しだけ用意があります

バーナー部分は燃料キャンドルを引き出す陶器皿付きです❤↓モチーフはアトリエ風雅お得意のリーフやレースフラワーなどが主流↓


別売りのお皿は他にも白があります↓

使う量や用途で浅目の方がいいという時もありますのでご用意いたしました!

勿論普通の小皿としてもお使い出来ます

裏がキャンドルの炎が当っても大丈夫なように焼き〆になっているだけですので❤↓
ちょうど新鮮なお野菜があったのでサンプルでバーニャカウダ挑戦です↓


ちょっとおつまみに気軽に使えるサイズ(マグカップくらい)なので場所も取りませんから使い易いと思います♪↓サンプルは茶色と黒の渋いタイプ



ちょうどカルディーでかったバーニャカウダのもとがあったのでお試しで入れてみました↓


ミニカブは柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!Kちゃんありがとうね~❤ 燃料キャンドルが結構近いので温まったら消しちゃってもいいくらいに直ぐに温まります♪↓


こちらは動画ではないのでお見せできませんがボコボコ、ぶくぶくっていうんです!

そこに野菜をつけていい感じでした❤

ワインをいただきながらがいいかも~❤

なんて食卓にちょっとおしゃれ感が❤

今回はバーニャカウダでしたが子供とミニフォンデュや

チョコフォンデュなどでも使えるので楽しいですね❤アロマでの使い方は・・・芳香浴に❤


まずアロママグ同様の使い方をします

熱湯をカップに入れて精油を数滴、ちょっと多めでもいいかもしれないですね~

そこに燃料キャンドルを設置して温かさを保つ使い方です

いつものアロママグの保温長いバージョンと思っていただければと思います

たっぷりのお湯が張ってあるので焦げ付く事もなく

もう少し温かさを保ってくれないかな~と思っていたアロママグの進化系ってところかな(笑)

火を使いたくない時は通常とおりアロママグとして使っても全く問題ないです^-^v

形がこんな感じなので使わない時は

オアシスなどを使ってフラワーアレンジメントを楽しんでも可愛いと思います♪

こんなのいかがでしょう?


※限定数しかご用意が無いので是非試してみたい方はお早めに❤

0 件のコメント:

コメントを投稿