2011年11月21日月曜日

「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」の経過(その2)

10月の末と11月頭で開催した
「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」はいよいよ釉薬を掛け窯だき
こちらは釉薬を掛けた所↓
小さな穴はふさがっているといけないので竹串でぐりぐりしてちゃんと開けておきます
ここがちょっと大変かな~

アップで↓・・・液体の釉薬の入ったバケツに素焼きを入れるとみるみる間にコーティングされます

直ぐに乾燥して下の様な粉の釉薬がコーティングされた状態になります


窯入れしました↓
天辺の星を含めると結構高さがあります

一番高い人で25センチくらいかな~
一段ではやはりおさまらず2段で❤

窯の中を覗くとこんな感じで↓



このマットな粉が溶けて透明で輝くツリーに変身します

今日焼き終えたので明後日あたりに窯を開けれるかと思います


完成が楽しみです


11月27日㈰午前10時~の引き取りでペイントをする事が出来ます!


ペイントに時間を掛けたい方は早めに来て下さいね❤

宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿