2011年8月15日月曜日

2011年サクララン、つぼみ出来ました!

アトリエは連日窯だきで教室のある時以外は熱帯です(笑)

節電という事で1人作業の時は網戸にして扇風機で耐えています

寒さには耐えられないのですが

暑さはマレーシアに居た時で鍛えられたせいかなんとか大丈夫

でもさすがに本焼きの後は

室内40度は軽く超えている感じ

まさに低温サウナですよ~(笑)

金魚とメダカたちは2日に一度のペースで水の取り換え

井戸水なので冷たくてとっても喜んでいるようにも見えます

植物も常にお水をあげて枯れるのを防ぐ感じでいます

観葉植物と多肉植物が多いのでそんなに手間ではありませんが

アスパラガスたちは乾燥を嫌うので

いつも霧吹きをシュパシュパとあげないといけないんですよねー

結構面倒みてます


ここで嬉しいお知らせ

アトリエのカウンターで成長しているつる状のサクラランは

今年も花芽を持ち始めました↓

今はアスパラガスもつる状になって来てサクラランと絡んでいます

それもなかなかいいものです♪ つぼみが日に日に大きくなって膨らんでいきます

今回は大きく膨らんできたのが二つ

コチラもまだ大きくなり始めたばかりですが

毎日着実に膨らんでいっています

あ~、とっても楽しみ❤

この暑さだから水を絶えせないようにあげないとね

私の母も植物が大好きでサクラランも育てているけれど

未だに一度も花芽をつけた事が無いから

また悔しがりそうね(笑)

ちょっと得意げに見せる私もやな感じかな(笑)

又もう少し成長したらアップします!

どうか無事に咲いてね❤❤❤


是非アトリエに訪れた際は見て行って下さい❤

0 件のコメント:

コメントを投稿