2011年8月27日土曜日

大きなプランターいよいよ窯入れ!!

今日は大きなプランターの窯入れをしました!!


アトリエに出入りをしている皆さんも

いつ仕上がるんだろう楽しみにしてくれていたり

7月から乾燥、素焼きと時間が掛っていたので

アトリエにずっといましたからね~

直ぐに窯だきしたかったのですが

天候が悪くてコンプレッサーが使えずにしばらく保留になっていました

本日晴れ間をみてコンプレッサーをしゅしゅ~っとかけて


大きなものなので移動に腕がプルプルします(笑)


今はやっと窯入れが出来た事に胸をなで下ろしています


いよいよ本焼き!!


仕上がりを想像するとワクワクします

本日窯だきを始めたので

9月1日には窯出しが出来そうです

嬉しいな♪ 葉っぱの所は重ねた感じが気に入っています↓

赤土に乳白の釉薬

どんな仕上がりになるか!!!!

完成もアップします~

こちらはオーダー品なので直ぐにいなくなっちゃうので記録はしっかりしておきます❤


************************



P.S.


サクララン、咲きました~!!


今年のもキレイでしょ~

ちょっと今年も誇らしげ(笑)

アトリエのグリーンの中にピンクが入るだけで

本当に華やかな感じになります❤

親子陶芸で引き取りに来た子供も本当の花とは思っていなかった様子

目を丸くしてみて行きます

満開中


また違うつぼみも持っている気配あり~

もっと咲くのか?

うーん❤楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿