2011年8月9日火曜日

7月末のダイエット報告と近況

ブログを何日かお休みしていました

というのも親子陶芸窯だきなどが色々と詰まっていること

注文の陶器の作陶に追われていました

そんな私のバタバタのなか

阿佐ヶ谷の街は先週末から七夕祭り

娘は毎日と言っていいほどお祭り三昧

楽しそう

いいな~、今年は娘と行けませんでした

私は日常のお買い物の際にパールセンターを突っ切るだけ、トホホ

今年は本当にどこも見ずに今日でお祭りは終わってしまいました

なんて残念だったのだろう


遅くまで仕事をしているせいか

ここの所また暑い日が続いていているからか

ちょっと体がだるいです

夏バテ寸前なのでしょう

しかしながら毎日復活出来てます

復活のカギとなっているのは「酢」

ザクロ酢やリンゴ酢などお酢を飲むと元気になるのです

ドリンク剤より体に効いている感

アミノ酸がいっぱいだからなんだろうな

オークスハートのフルーツ酢(デザートビネガー)がお気に入り

色々なお酢があるんです❤

今のお気に入りは飲むザクロ酢やかき氷ビネガーグレープフルーツ

とにかく切らさないように確保中

ほぼ毎日飲んでいます❤

ビタミンCたっぷりのシークワーサーやレモン

冷房で体が冷えている時は生姜シロップなどを自分の体調にあわせてブレンド

これがまた楽しい

ブレンド後は炭酸で割ります

サイコーです

こちらはザクロ酢↓



肌の調子もいいし


今は本当にお酢にハマってしまって・・・・

実は今年初めに主人が福袋で色々なお酢を買ってきたことがきっかけ

初めはあまり飲んでいなかったのですが

ある日の美味しさから完全にハマりました(笑)

*******************

さーて、ダイエットはどうなったかと

いうとその後1kg減りました

じわじわです

そんなこんなでダイエットを始めた4月から9kg減ったことになります

目標よりのんびりですが何とか減らしてまーす^-^V

夏バテしないように食べたいものを食べた割に体重が減っていたのは

もしかしたらお酢のお陰?

Mちゃんにも教えてあげなくちゃね❤

ボチボチ頑張ってるよ~

とにかくオーダー作品の引き渡しと親子陶芸の引き渡しが終わるまで

コツコツ頑張りまーす

窯だきの暑さに耐えなくちゃね(笑)

この暑さに窯の暑さプラスだから

まさに低温サウナだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿