2011年8月31日水曜日

私の夏休み③

昨日は朝早くからアスレチックに行こうとしましたが
予約がいっぱいで午後2時からのスタートという事になってしまいました
そんなんで私たちは時間つぶしにドライブ
鬼押し出しあたりでお散歩
一番短い散策コースを歩いたら溶岩の所までいけ無くなってしまったコースで
なーんだって感じだったのですが
辺りの景色で満足だったので良しとしました
若いススキがいっぱいに青空のもと↓ 赤トンボ発見、辺りにたくさん見つけてパチリ↓


次に向かったのは浅間牧場辺り


浅間牧場の奥の丘に登って浅間山を見る事にしました
先に駆け上がって行った娘↓


丘に登る途中に野の花がいっぱい

よく見かける花だけどこんなに元気が良くて大きなのは見た事が無いくらい↓


丘の上に登りきって浅間山を見ましたが

ガスっているようでてっぺんまでは見れず↓

ススキが季節を感じさせてくれて・・・
何だか秋を感じたな~ 丘のふもとでおにぎりを食べちゃったけど

ここで食べればよかったね~って後の祭りでしたが
今度来た時は丘の上で食べよっと

いよいよ、アスレチックの始まり

昨晩母と電話で話したとき

孫の心配は全くしておらず私がケガをしないかが心配だというので
年だからね~なんて親に言われるとやんなちゃうな
でも自分もここの所の身体的衰えを実感しているのでちょっとドキドキでした

娘はすんなり滑ってきます↓

私は「ギャー」みたいな勢いで着地にドタドタ↓

途中で左足首をグキリ!

痛めてしまいました

やっぱりな~って感じでしたがそのまま根性で続けました

楽しかったけれど疲れ果てました~

即、絹糸の湯に行ってぐったり

ちょうど効能がうちみや打撲に良かったのでラッキーでした


ここでアロマオイルをもってくればよかったと後悔

ラベンダーやペパーミントを塗ったらもっと楽になれたのになんて・・・・
今度の旅行は絶対に忘れずに持っていこう!と思ったのでした


キャンプに来るのは何度目か?

わからないくらい毎年春夏と来ていますが娘が大きくなってきてお料理や片付けを手伝ってくれたりと
助かっています

いつまで一緒に来てくれるかな

まだあと何年かは来てくれるだろうからこれからも行ける時には行くようにしたい
家族でこうやって過ごせている事に感謝して

明日は9月1日、娘は学校に

私も湯島のお仕事と通常の生活が再開します

元気で頑張らないとね!

軽井沢に来て何だか頑張れる力を充電出来た気がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿