2011年8月11日木曜日

6月、7月の体験陶芸作品

暑い日が続きますね~
汗がダクダクでまいちゃいますよね

6月の末7月の中旬に行った体験陶芸の作品です
まずはお詫びです
一部6月に来ていただいたOさんの作品を撮影し損じてしまいました
ごめんなさい
先日作品を引き渡してしまったのでのせられませんでした
Oさんの書くブログに是非作品を載せてください
そちらに飛ばします
作品は本当に素敵に出来上がっていたので載せられずに残念です
今後はこのような事のないように気をつけます
大変失礼しました

さて、では初めにそのOさんのお友達?同僚?のIさんの作品です
ビアマグ、均窯という釉薬をかけています
内側は乳白です↓
桜の柄の入った布目のお皿は紅志野
いい感じに仕上がりました
まだ作品を取りに来られていないのでご連絡ください!




そしてこちらは7月の体験のYさん

シンプルで素敵なお皿が出来ました

白いお皿が雲みたいですね~❤ こちらはKさんの作品です↓

おどんぶりかな?

外は織部、内側は乳白

織部のグリーンと白の交わっている所がペパーミントグリーン

ナマコになっていてキレイです♪
真っすぐにしましたが溶け合って少し斜めになってしまいました

許して下さいね


Kさんのもう一つの作品は布目のお皿です↓

ナチュラルな形でいい感じです

釉薬は紅志野が掛ってます

最近、布目に紅志野、流行ってますね!!


作品の引き取りを宜しくお願いします


今月も体験陶芸あります


お楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿