2011年8月14日日曜日

親子陶芸 「夏休みの自由研究や思い出作りに好きなものを作ろう!」の経過報告

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
本当に暑い日が続いてますね
さて、私はお盆で川越の親戚の家に行ってきました
お墓参りも暑かったけれど身内と会えて嬉しかったな
一日限りですがお盆を親戚とのんびり過ごしちゃいました


ここの所親子陶芸の作品の窯だきで大忙しだったからあまりブログを書けずにおりました
とにかく汗だくで窯だきの準備が続きました
この窯は本焼き前の窯入れの様子で先週中ばんの写真です↓
みんな白っぼい感じなのはまだ焼けておらず釉薬をコーティングした状態↓
自分の作品が手前にあったら見えるかな?
お教室の生徒さんの分も一緒に窯入れをしたので「あれー」って自分の作品を見つけるかもしれませんね♪
そしてこちらが昨日の晩に開けた窯の様子↓
焼けているのがわかりますか?
色が発色して光沢が出ているでしょ~?

これは誰の怪獣かな?↓
とってもカッコよく仕上がっていますよ




昨晩窯出しをした後に直ぐに残りの素焼きの窯入れをして焼き始めました



窯も休憩なしですが夜に焼く方が節電の関係でいいので心掛けています



とにかくお約束の21日の引き渡しに間に合わせる為に頑張ってますよ^-^V



明日あたりに素焼きの窯出しを出来るので親子陶芸の分は本焼きを一回で全部焼き上がります



私もとても楽しみにしています❤



21日の当日、またブログでもアップしますので楽しみにしていて下さいね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿